歯科ラボ ブログ

世の中を知る Part.1

歯科ラボはホームページの制作・解析コンサルティングサービスを提供しています。今回は歯科業界が知らなければならない世の中について書きました。是非読んで参考にしていただけたらと思います。

ホームページ解析のすゝめ

歯科ラボは、歯科医院向けのホームページサービスを提供しております。ホームページは歯科治療と同じでメインテナンスを必要としています。解析サービスを上手に使い、ベストなサイトに育て上げていきましょう。

営業を続けて見えた共通点。歯科医院が抱える悩みベスト3

歯科医院向けホームページ作成サービス「歯科Lab.」 今回は営業をしていると必ずと言っていいほど、歯科医院にの先生方が悩んでいることベスト3について書いてみました。リニューアルや新規制作の参考にして下さい。

歯医者のホームページに”患者さん”が求めているものは何か?

せっかくホームページをつくって、ホームページに来てもらっても、コンテンツが読まれなければ全くと言っていいほど意味がありません。しかし、現状コンテンツが読まれていない歯医者のホームページが多くあることは事実です。読まれるコンテンツをつくるためには、何に気をつけなければいけないのか、最も重要なポイントをまとめました。

歯科医院の強みはWEBではなく、医療サービスでつくらなければならない

歯科医院のホームページが選ばれるためには、わかりやすい特徴(強み)が必要です。しかし、歯科医院の強みは外部要因からつくることはできません。患者さんが歯医者さんに求めるものは医療サービスです。ですので、医療サービスの中、つまり、歯科医院の中で、強みを醸成しなければならないのです。ホームページはそれを広く伝えます。

歯医者がホームページとうまく付き合うには、患者さんに「選んでもらいたい」という想いが必須

歯医者がホームページとうまく付き合うためには、患者さんに自医院を「選んでもらいたい!」という強い想いが必要です。患者さんはインターネット上で、様々な歯科医院の情報を比較しています。その中で、「この歯医者に行ってみよう!」と思ってもらえるようなホームページをつくるには、テクニックではなくまず「想い」が必要です。

ホームページ制作業者の正しい選び方

歯科医院様がホームページを制作するときに、課題となる業者選び。 その業者の正しい選び方をお伝えします。実績や見た目だけに惑わされないように、お読みいただけると、必ずお役に立てると思います。

歯科医院に知ってほしい「ホームページのリニューアルの仕方を間違えると大損する」

多くの歯科医院様がホームページのリニューアルをお考えだと思います。その際に注意すべき事項が数多く存在するので、専門知識はともかくどういうことをやるべきかを知っておくと制作会社へしっかりとリニューアルをやってもらえると思います。その際に役立てる方法をまとめさせていただきました。

歯科医院におけるホームページの役割

歯科医院様にとってホームページは集患を行う一つのツールではありますが、ただ闇雲に集患をすることよりもコニュケーションをしっかりとりWin-Winの関係を作ることが大事だと弊社の経験からまとめさせていただきました。
歯科ラボ