bool(true)

オーラルケアクリニック青山様の制作実績

2017.01.15

オーラルケアクリニック青山

課題~WEB戦略の確立~

オーラルケアクリニック青山様は歯周病の専門医である若林先生と有田先生、熟練の歯科衛生士鍵和田先生、経験豊富な齋藤技工士が「包括的チーム医療」をコンセプトに掲げ、表参道・南青山のエリアに開業しました。

コンセプトは固まっていましたが、“WEB戦略”が確立されていなかったのと、開業して間もない医院でしたので、集患数の向上が急務の課題でした。

施策~3つの課題と重要ポイント~

施策に関しては、3つのポイントに絞りました。

1つ目のポイントは、地域名+歯医者での検索順位向上
2つ目のポイントは、コンセプト浸透戦略
3つ目のポイントは、集患数の向上

上記を最重要課題として施策に取り組みました。

施策に関しては、4つのポイントを重要視して実行しました。
1つ目は、WEBマーケティング・対象マーケットのキーワード調査
2つ目は、リサーチで判明したキーワードに対してのコンテンツ戦略
3つ目は、トレンドに則ったSEO対策・リスティング広告戦略
4つ目は、問い合わせを高めるための心理同線設計

上記の4つのポイントが課題を解決する最重要ポイントとして施策を実行しました。

目標達成のマイルストーンを3か月ごとに設定し、2017年1月にホームページをリリースしました。

結果~地域名の検索は改善。さらに継続的な施策へ~

リリース時の地域名+歯医者58位 → 1か月経過時22位
その他キーワードでも、ジャンプアップしています。
今後の計画としては診療ページの充実、患者ニーズを逆算したコンテンツ戦略を行っていき、
SEOのさらなる向上と問い合わせ率向上を狙っていきます。
また、毎月1度の定期訪問をさせていただいておりますので、ホームページのデータや050番号で正確な問い合わせのデータを用いながら、結果を正確に測り、ホームページ全体の最適化も行ってまいります。

オーラルケアクリニック青山様、引き続き宜しくお願い致します。

歯科ラボ