ホームページ

歯科医院WEB版、禅が教える「競わない」生き方

小児歯科の重要性と情報発信の重要性:エンドウナチュラルデンタルオフィス

歯科医院専門のホームページ制作を行っている歯科ラボの石井です。今回は小児歯科の重要性と情報発信の重要性を、神奈川は橋本駅のエンドウナチュラルデンタルオフィス様にお力を借りて発信しております。是非お読みください。

検索順位が2ページ目でも、1ページ目に負けない集患力を発揮する3つの視点

SEOが上がらない。。でも集患を増やしたい。そんな歯科医院の方々の夢をかなえる、検索順位が2ページ目でも1ページ目に負けない集患力を発揮する3つの法則を「ラブレター」に例えてお伝えしています。

ホームページで医院のファンを作る?サポーターを作る?医院の方向性を決めるメリット・デメリット

歯科医院のホームページは、目的なくただの広告化しています。誰に何を伝えてどうなって欲しいのかが患者に伝わらなければ意味がありません。それをファンとサポーターに分けてお話しています。

【Google Analytics解説】今回は5分です!「行動」編

今回はGoogle Analyticsの「行動」について解説します!Google Analyticsは持っているけど見方がわからないとお悩みの先生方、たったの5分でそのお悩みが解消されますので、ぜひ一度ご覧下さい。

【Google Analytics解説】3分でわかる!「集客」の見方

アナリティクスのデータは持っているのは知っているけど見方がわからず利用できていないという先生方へ!お忙しい中でご確認いただけるように今回は3分でわかる動画を撮影しました。今後ご自身でアナリティクスの「集客」の状況についての把握が可能になります。

歯科業界のWEBマーケティングと石井が語る歯科のWEB事情

どくらぼスタッフが作る歯科医院のホームページ「歯科ラボ」の石井です。今回は歯科業界におけるWEBマーケティングやその現状をお話ししています。エッジが立っていますので少し腹が立つと思いますが、どうぞお読みください。

ホームページの解析について

歯科医院専門のホームページ制作を行っている歯科ラボです。今回はホームページの解析についてお話しさせていただいております。何かお困りごとのお役に立てればと思います。

第3回目歯科医院の困りごと TOP3

私平野が一年間営業として一年間歯科医院様にご訪問させていただいて最も多かったお悩みと実践してきた解決策をトップ3でまとめました。何かお力になれたら幸いです。

ブログの文章に技術も才能も必要ない!アナタがきっと勘違いしている良い文章を書くポイント。

ブログでどうやれば良い文章が書けるの?実は才能なんてまったくいらないんです。ポイントとコツさえ知っていれば、実は誰でも上手い、読みやすい文章がかけるんです。

営業統括の石井が行く!突撃シリーズ第2弾。何故ホームページをリニューアルしたんですか?”品川区アップル歯科編”

歯科ラボでホームページの制作をしていただいているクライアントに突撃インタビュー第2段! ホームページの制作や効果で悩んでいる方は必読です。今回は品川区荏原町のアップル歯科様に突撃しました!

企業のHPで青系の色が多いのはなぜ?色彩が持つイメージを最大限活用する!

突然ですが、あなたの医院のHPは何色を使っていますか? 「来てほしい層に全然来院してもらえない…」 実はそのお悩み、HPの色を変えるだけで解決するかもしれません。

コンテンツを作っているのに上がらない。知らないと無駄骨になってしまうチェックしておくべきホームページの5つの基礎知識。

コンテンツ作りを頑張っても、ホームページの屋台骨がしっかりしていないとザルに水を注いでいる状態になりかねません。それを避けるために知っておきたい、基本的なホームページ作りについてまとめました。

リスティング広告は本当に効果があるの?広告運用コンサルタントが徹底解説!|Vol.2

完全一致、フレーズ一致、部分一致といったキーワード設定から、地域別配信や時間別配信など、リスティング運用にあたって必須の基礎知識を徹底解説いたします。

ご納品後はこんなことをしています

ホームページを作った後はどのようなことをするのか気になりませんか?歯科ラボではこんなことをしています。

あなたのHPは虫歯だらけ!?あなたのHPはちゃんと運用されてますか?

ウチのHPはちゃんと運用されています!果たして自信を持ってそういえますか?現状がはっきりわからない、課題が明確化されていなければちゃんと運用されているとは言えません。現状よくある手抜き運用をまとめましたので当てはまっていないかご確認下さい。

“ホームページの本質”を理解すれば、やるべきことはおのずと見えてくる。

誰かに情報を伝えようとするとき、そこには必ず”コミュニケーション”が発生します。ホームページもコミュニケーションツールの一つです。ホームページで悩まれる歯科医院に送る、ぜひとも読んでいただきたいメッセージを凝縮しました。

たくさんの人にホームページをみてもらいたい。でもどうやったら見てもらえるの?基本的なWEB集客の考え方。

ホームページを見てもらうには、そもそもどうやったら見てもらえるかを考える必要があります。業者任せではなく、経営戦略の一つとしてホームページがどうやったら見られるか?を考えて見ませんか?

広島出張@広島県福山市「歯科室むつてっせん」様

どくらぼスタッフが作る歯医者さんのホームページ、「歯科ラボ」の石井です。 今回は、広島にある歯医者さん「歯科室むつてっせん」様の制作を任せていただくにあたって経緯や、出張当日のことを書いております。ホームページでお悩みの方、ぜひ読んでみてください。

できる歯医者さんは知っている!検索順位をあげる、SEO対策って一体何なのか

SEO対策をしてるのに検索順位が上がらない…というお悩みをよくお聞きしますが、SEO対策の正しい知識をご存知でしょうか?SEO対策の正しい知識と評価基準を知り、正しいSEO対策をすることが先生のお悩みを解決するための第一歩です。

解析:課題抽出と解決と世直し Part.1

弊社は歯科医院専門のホームページ制作・解析・分析・コンサルティングサービスを提供しております。今回は解析:課題抽出と解決と世直しについて書きました。是非ご覧になって下さい。

世の中を知る Part.1

歯科ラボはホームページの制作・解析コンサルティングサービスを提供しています。今回は歯科業界が知らなければならない世の中について書きました。是非読んで参考にしていただけたらと思います。

ホームページ解析のすゝめ

歯科ラボは、歯科医院向けのホームページサービスを提供しております。ホームページは歯科治療と同じでメインテナンスを必要としています。解析サービスを上手に使い、ベストなサイトに育て上げていきましょう。

営業を続けて見えた共通点。歯科医院が抱える悩みベスト3

歯科医院向けホームページ作成サービス「歯科Lab.」 今回は営業をしていると必ずと言っていいほど、歯科医院にの先生方が悩んでいることベスト3について書いてみました。リニューアルや新規制作の参考にして下さい。

歯医者のホームページに”患者さん”が求めているものは何か?

せっかくホームページをつくって、ホームページに来てもらっても、コンテンツが読まれなければ全くと言っていいほど意味がありません。しかし、現状コンテンツが読まれていない歯医者のホームページが多くあることは事実です。読まれるコンテンツをつくるためには、何に気をつけなければいけないのか、最も重要なポイントをまとめました。

歯科医院の強みはWEBではなく、医療サービスでつくらなければならない

歯科医院のホームページが選ばれるためには、わかりやすい特徴(強み)が必要です。しかし、歯科医院の強みは外部要因からつくることはできません。患者さんが歯医者さんに求めるものは医療サービスです。ですので、医療サービスの中、つまり、歯科医院の中で、強みを醸成しなければならないのです。ホームページはそれを広く伝えます。

歯医者がホームページとうまく付き合うには、患者さんに「選んでもらいたい」という想いが必須

歯医者がホームページとうまく付き合うためには、患者さんに自医院を「選んでもらいたい!」という強い想いが必要です。患者さんはインターネット上で、様々な歯科医院の情報を比較しています。その中で、「この歯医者に行ってみよう!」と思ってもらえるようなホームページをつくるには、テクニックではなくまず「想い」が必要です。

ホームページ制作業者の正しい選び方

歯科医院様がホームページを制作するときに、課題となる業者選び。 その業者の正しい選び方をお伝えします。実績や見た目だけに惑わされないように、お読みいただけると、必ずお役に立てると思います。
歯科ラボ