歯科医院の未来をつくる、戦略的WEBマーケティング

「もっと患者さんに来てほしい」「ホワイトニングや矯正を強化したい」「スタッフを増員したい」。
そんな拡大戦略を描く歯科医院にこそ、今こそ本質的なWEBマーケティングが必要です。

歯科ラボは、歯科専門のWEB制作チームとして、SEO・広告・コンテンツ・LP戦略を通じて、医院の未来設計をサポートします。

SEO対策 × コンテンツマーケティング

検索されるだけでなく、“選ばれる”ための戦略を。

ただ検索順位を上げるだけでは、患者さんの心は動きません。
重要なのは、「あなたの医院を選ぶ理由」が伝わるかどうか。

歯科ラボでは、歯科分野に精通したライターが、読まれる・伝わる・理解されるコンテンツを制作。
医院ごとの強みや地域特性を活かし、質の高いオリジナル記事で、自然な集患を実現します。

ランディングページ制作

「このサービスを受けたい」と思わせる1ページ戦略。

ホワイトニング・矯正・インプラントなど、特定ニーズへの訴求には、専用のランディングページが効果的です。
ターゲットを絞った訴求で、見込み患者にしっかりと響く導線を設計します。

目的に応じて、本サイトとは別軸での展開もご提案。
“1ページの力”を最大化するための設計・構成・デザインを、すべてお任せいただけます。

リスティング広告運用

最速で結果につなげる、無駄のない広告戦略。

インターネット広告は、スピード感と費用対効果が鍵。
歯科ラボでは、過去の広告データや競合分析に基づいたキーワード選定・ターゲティング・予算配分で、無駄のない広告運用を行います。

「とりあえず広告」ではなく、勝算のある戦略で予算を活かす。
Google広告を中心に、目的に応じた最適な出稿プランをご提案します。

本質的SEOとは?

検索順位=患者の信頼度。

過去には「外部リンクを買う」「キーワードを並べる」だけで検索順位が上がっていた時代もありました。
しかし今はGoogleの評価基準が一新され、“本当に患者の役に立つ情報”を発信することが求められています。

歯科ラボでは、医院ごとの診療方針や地域特性、来院ターゲットに合わせて、「誰のために、どんな情報を、どう伝えるか」を徹底設計。
検索エンジンと患者の両方から評価されるサイト作りを行います。

広告とSEOのベストバランス

「自然検索だけ」では限界がある──だからこそ、組み合わせる。

SEOだけでは届かない層に、広告は有効です。
ただし、広告は“出す前の戦略”が9割。以下の問いに答えられますか?

  • 今、本当に広告を出すべきタイミングか?
  • 見せたい相手(潜在患者)のニーズは明確か?
  • そのニーズに合致したコンテンツが用意されているか?

歯科ラボでは、広告出稿ありきではなく、必要性の見極めからサポート。
LPや広告コンテンツの連携により、費用対効果の高い集患を実現します。

「集患の悩み」は、WEBで解決できる

医院の規模拡大、新規患者の獲得、特定治療の認知向上など、どんなお悩みもご相談ください。
歯科医院の未来を支えるWEBマーケティングを、私たちが伴走します。