歯科ラボのWEBマーケティング

さらなる集患を求めて、WEBマーケティングサービスを提供しています

「増床を考えている」「歯科医師の数を増やそうと考えている」「特定のサービスでもうちょっと集患を増やしたい」など、 集患に困っているわけではないが、より多く集患したいという歯科医院様のニーズに、様々な手法でお答えいたします。


SEO対策/コンテンツマーケティング

SEOで集客数を増やしていくためには、質の高い、オリジナルのコンテンツを増やしていくことが必要不可欠です。歯科ラボの歯科専門ライターが御院独自のコンテンツをライティングし、集患につなげます。


ランディングページ作成

特定のサービスを訴求するために、ホームページとは別にサービス訴求に特化したページを制作いたします。ホワイトニングや矯正、インプラントなど特定のニーズに特化したサービスへの集患に適しています。


リスティング広告

最もスピードが速く、効果に直結しやすいインターネット広告です。予算設定やキーワード選定、歯科ラボのノウハウに基づき、最適な運用を提供いたします。


小手先ではなく本質的な「SEO対策」をご提案いたします

患者さんにとって有益な情報を配信しなければ、Googleからの評価はあがりません。 以前は、お金を払ってSEO業者に外部リンクをはってもらったり、サイト内に上位表示させたいキーワードを含めたコンテンツを量産したりすることで、Googleに評価されて、検索エンジン上で上位表示させることが可能でした。 現在は、Googleの検索エンジンの精度がますます高くなっており、「検索エンジンの利用者に有益な情報を提供する」というユーザーファーストの理念に基づいて、検索順位が決定されています。 今までのような手法は、Googleからしてみると、ユーザーにとって有益な情報ではないため、発見されると逆にペナルティになってしまう可能性もあります。 本質的なSEO対策の手段はただ1つです。 ホームページに訪れてもらいたい方にとって有益な情報を、しっかりとつくりこみ、ホームページを継続的に更新していくことです。

ランディングページと広告を有効に活用することが可能です

SEO(自然検索)だけの集患では限度があるのは事実です。 ただし、やみくもに広告を出稿しても、ただの無駄遣いになってしまいます。 無駄遣いにしないためには、何を考えるべきなのでしょうか。
  • 課題に対して、本当にインターネット広告が最適な手段なのか?
  • 広告を見る方(見てもらいたい方)のニーズは何なのか?
  • 見せるコンテンツで、その方たちのニーズを解決することが可能なのか?

上記をすべてクリアできるのであれば、具体的に広告出稿の検討に入ったほうが良いと思います。 広告出稿の検討フェーズから、具体的な戦略立案・実行まで担当コンサルタントがサポートいたします。

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