吉野歯科医院 様の運用実績
http://yoshino-dc.com/吉野歯科診療所にしかない強みを表現
集患や院内の課題に対して、吉野歯科診療所様だけのバリューを提案することで解決していくというお手伝いをさせていただきました。
課題
患者様の大半が紹介に依存しており、一部の技術力をもった歯科医師しか診療ができない状態で、中長期的な新人教育を行える環境ではなかった。
また、院内の雰囲気がわかる写真が不足しており、データ解析による効果測定も不十分であった。
施策
「チーム医療」をコンセプトに、日本人の価値観・ライフスタイルからターゲットセグメントを設定し逆算で施策を計画。
また各診療メニューの本質的価値を整理し、ワードプランニングを実施し各ページの充実を図った。
結果
新規患者数が直近3ヶ月平均の3倍に増加。
また制作過程でスタッフを巻き込んだことで意識が変化しはじめ、チーム医療体制実現に向けて幸先の良い第一歩をスタートできている。