Webマーケティング

ホームページの制作に限らず、あらゆるWeb活用をワンストップでご提供します。

さらなる高みへのWEBマーケティングサービス

「増床を考えている」「スタッフの数を増やそうと考えている」「特定の相談を増やしたい」など、今後更に拡充したいという歯科医院様の計画に、様々な手法でお応えします。

SEO対策/コンテンツマーケティング

検索順位を高めても、それだけでは成果が出ない可能性が高いです。なぜなら”読まれる機会”は多くても”理解してもらえる機会”が少ないから。集患数を増やしていくためには、質の高いオリジナルのコンテンツを増やしていくことが必要不可欠です。歯科ラボでは歯科専門のライターが独自のコンテンツを作成。読ませる伝える理解する記事で、集患をサポートします。

ランディングページ作成

特定のサービスを訴求したい場合、必ずしも一つのホームページでのアプローチがベストとは限りません。ご希望をじっくりお伺いし、効果的と判断される場合は、サービス訴求に特化したランディングページを制作いたします。ホワイトニングや矯正、インプラントなど特定のニーズに特化したサービスへの集患に適しています。

リスティング広告

最もスピードが速く、効果に直結しやすい予算消化型のインターネット広告です。ご予算設定やキーワード選定など、これまでの実績に基づいたノウハウで、最適な運用を提供いたします。

小手先ではなく、本質的な「SEO対策」

患者さんにとって有益な情報を配信しなければ、Googleからの評価はあがりません。これまで、お金を払ってSEO業者に外部リンクをはってもらったり、サイト内に上位表示させたいキーワードを含めたコンテンツを量産したりすることで、Googleに評価されて、検索エンジン上で上位表示させることが可能でした。しかしこれはもう過去の話。現在では効果がないどころか、マイナス評価の原因にもなりかねないものです。

近年、Googleの検索エンジンはその精度をますます高めており、「利用者に有益な情報をより早く提供する」という理念に基いて検索順位は決定されています。本質的なSEO対策とは、本来シンプルなものです。それは、ホームページに訪れてもらいたい方にとって有益な情報を作成、読みやすくわかりやすいように掲載し、情報を通じて彼らの問題や課題、疑問を解決することです。概念はシンプルですが、実行するとなるとなかなかどうして良いのかわからないかも知れません。歯科ラボは、これまでSEOを継続的に調査検証してきた経験を元に、医院が置かれている状況を冷静に判断し、何をすべきかを一緒に考え提案、実行していきます。

ランディングページと広告を有効に活用することが可能です

SEO(自然検索)だけの集患では限度があるのは事実です。ただし、やみくもに広告を出稿しても予算は流れていくだけ・・・大切な広告費を無駄遣いにしないためには、何を考えるべきなのでしょうか。

上記がすべてクリアならば、具体的に広告出稿を検討すべきと言えます。 広告を出すべきかどうか、出すとしたら具体的にどうすればよいのか、その戦略立案から実行まで担当コンサルタントがサポートいたします。