ホームページ制作

医院と患者様がコミュニケーションできるプラットフォームを作ります。

このようなお悩みを抱えていませんか?

ホームページで何を実現したいか明確になっていない
いいサイトとはどういうものかわからない
ホームページの結果が出ているかわからない
もっと効果を出したいがどうしたら良いかわからない

豊富な知識と経験を有する、歯科専門の営業・コンサルタントが並走します

歯科医院のホームページの制作は担当者によって成否が決まるといっても過言ではありません。 歯科ラボでは営業・コンサルタント共に、無理な拡大はせずに、少数精鋭のスタッフでサービス提供をしております。 無理な拡大は膨張とも言うことができ、スタッフの歯科に関する知識や、マーケティングに関する知識、ホームページ制作のノウハウなどが十分ではないままに、低品質なサービス提供をしてしまうことに繋がりかねません。ご依頼いただく以上は、医院や先生がやりたかったことを十分にやり遂げたい。歯科ラボでは十分な知識と経験を有したスタッフが連携し、本当にすべきことを引き出して整理し、具体的なアクションへとつなげていきます。

制作前の徹底的なヒアリング&リサーチ。御院の本質的な課題をあぶりだします

ただやみくもに流行りのキレイなホームページを制作しても、十分な効果が出るとは限りません。医院毎に強みは異なりますし、戦うべきエリアも違います。また、医院の状況によってホームページに求めるものも異なります。ホームページの成否の多くは、ホームページ何故作り・運用するのか。その目的の明確化、目標の設定、課題の具体化で決まると言っても過言ではありません。このプロセス無くして、成果が出るホームページの制作は不可能だと私達は考えています。歯科を専門にWeb制作を数多く経験したコンサルタントが、多くの知識・経験に基づくヒアリングとリサーチを行い、歯科医院様毎の戦略策定・改善提案をご提供します。膨大な情報から歯科医院に”気づき”を提供し、「真の目標」の発見とその実現を全力でバックアップします。

歯科医院様毎に、課題解決のための最適な解決策をご提供いたします

キーワード選定Keywords

歯科医院様にとって最適なキーワードは何なのか、サイトを訪れる患者さんの目線で定性・定量の両面から戦略を策定します。

コンテンツ戦略Contents Strategy

コンテンツ(記事や画像)は検索順位、わかりやすさ・使いやすさの両面から大変重要なものです。特に、他の歯科医院との重複コンテンツは大幅な検索順位下落を招くペナルティが懸念されます。

ビジュアル戦略Visual Strategy

見た目が綺麗、かっこいいは当たり前。サイトの目的に合わせ、どこに何を配置するべきか、根拠を持って企画します。

スマホ・PC・タブレット。マルチデバイスへの対応

昨今のGoogleの検索エンジンアップデートにより、マルチデバイス(スマホ・PC・タブレット)への対応は必須のものとなりました。対応の方法は様々ですが、歯科ラボでは歯科専門のコンサルタントが歯科医院のニーズにマッチしたマルチデバイス対応をご提案致します。